>>132 謎の中国人さん。 昔、中村粲(あきら)という2010年に死去した「保守派の重鎮」(雑誌「正論」による)が、ソ連が崩壊してなお、15年経って(2006年当時)、いまだに「コミンテルン陰謀」を唱えていました。 中村氏は、「正論」の中で、「NHKウオッチング」という連載をやって、NHK受信料支払い拒否の運動の先頭に立っていた人です。 こんなエピソードがあります。 ある日、中村氏とよしりん先生と何人かの「自称保守論客」が自称保守の主催する会合に招かれて、講演をしていました。 たまたま、「富田メモ」が世間の注目を集めていた時期でした。 何と中村粲は、富田メモの話題に一切触れず、終始旧ソ連の「コミンテルン陰謀」の残滓が日本の社会に侵食しているという話ばかりしていました。 それに対して、よしりん先生は、ちゃんと世間で話題になっている「富田メモ」について堂々と自らの意見を述べられ、皇室の名誉を守りました。 後によしりん先生は、自称保守の主催者ときっぱりと訣別しました。主催者は2015年11月に死去しました。 中村粲というトンデモな人物がいたのですね。 偏向報道NHKに受信料払わねーぞというネトウヨが存在する嚆矢になったのは、この中村粲という人物だろうと私は思うのです。
チャンネルに入会
フォロー
小林よしのりチャンネル
(ID:14255373)
>>132
謎の中国人さん。
昔、中村粲(あきら)という2010年に死去した「保守派の重鎮」(雑誌「正論」による)が、ソ連が崩壊してなお、15年経って(2006年当時)、いまだに「コミンテルン陰謀」を唱えていました。
中村氏は、「正論」の中で、「NHKウオッチング」という連載をやって、NHK受信料支払い拒否の運動の先頭に立っていた人です。
こんなエピソードがあります。
ある日、中村氏とよしりん先生と何人かの「自称保守論客」が自称保守の主催する会合に招かれて、講演をしていました。
たまたま、「富田メモ」が世間の注目を集めていた時期でした。
何と中村粲は、富田メモの話題に一切触れず、終始旧ソ連の「コミンテルン陰謀」の残滓が日本の社会に侵食しているという話ばかりしていました。
それに対して、よしりん先生は、ちゃんと世間で話題になっている「富田メモ」について堂々と自らの意見を述べられ、皇室の名誉を守りました。
後によしりん先生は、自称保守の主催者ときっぱりと訣別しました。主催者は2015年11月に死去しました。
中村粲というトンデモな人物がいたのですね。
偏向報道NHKに受信料払わねーぞというネトウヨが存在する嚆矢になったのは、この中村粲という人物だろうと私は思うのです。