イズモ のコメント

インターネット社会と言えど、謙虚な気持ちを忘れて「自分に都合のいい情報だけを受け入れ、都合の悪い情報はシャットアウトする」というスタンスで生きている人は少なくないと思います。
Aさんとお付き合いしているというその男性はその手の人間か、そちら側に陥る素質を持っている人間なのではないでしょうか?

元々、男性は自己中心的な性格を矯正されにくいところがあると思います。というのは、思いやりがなくても(!)友人関係が成り立つからです。
「同じことに対して同じように盛り上がれる」というだけで、性格の不一致など完全無視で成立している男性友人グループというのは多いと思いますし、私にもそうした形の友人は多々います。
友人関係で挫折したことのある男性には、自己中心的な態度を修正する機会が与えられます。
しかし上記のような空気共有型の友人グループとのなあなあな関係をずっと維持し、挫折を知らないがゆえに、修正機会を得てこなかった男性というのは意外と少なくないのではないでしょうか。

このタイプの男性かどうかを見分ける方法があるとしたら、それは「女性の友人がいるか」であると私は思います。
「空気を共有」だけで女性と仲良くなることは難しく、仲良くなろうとするならある程度、自己中な心を手放さなければならない。つまり、女性の友人を持っている男性は、ある程度自己中精神の手放し方を知っている可能性が高い。
無駄なリスクを背負いたくないのであれば、この方法で見分けるのが一つの手ではないでしょうか……?

No.6 87ヶ月前

このコメントは以下の記事についています

継続入会すると1ヶ月分が無料です。 条件を読む

アルテイシアの相談室

アルテイシアの相談室

月額
¥110  (税込)
このチャンネルの詳細