論点がずれてる。この男のやったことは下劣ではあるが上手いマーケティング。 問題にすべきは「絵や文を書き、収入を得ている就業者を”金の奴隷”だとコケ下ろしている事」だ。 コントやバラエティに人気アイドルが出て、ちょっとしたことで笑いを取って「なんかお笑いって簡単ですよね。なんで芸人さんは出来なんですかねww」とか言われれば腹が立つだろう。 西野が言っているのはそういうことだ。業界の人間が尽くバカにされてるんだ、この勘違い男に。
『もしドラ』作者の岩崎夏海です。このブロマガでは、主に社会の考察や、出版をはじめとするエンターテインメントビジネスについて書いています。写真は2018年に生まれた長女です。
1968年生まれ。男性。本名同じ。東京都日野市出身。東京芸術大学美術学部建築科卒。 秋元康氏に師事し、放送作家や秋元氏のアシスタントとして17年間働き、AKB48にも関わる。独立後、『もしドラ』を著し41歳で作家に。 ブロマガのタイトルは、大好きなザ・ブルーハーツの「1000のバイオリン」より。
(ID:4975580)
論点がずれてる。この男のやったことは下劣ではあるが上手いマーケティング。
問題にすべきは「絵や文を書き、収入を得ている就業者を”金の奴隷”だとコケ下ろしている事」だ。
コントやバラエティに人気アイドルが出て、ちょっとしたことで笑いを取って「なんかお笑いって簡単ですよね。なんで芸人さんは出来なんですかねww」とか言われれば腹が立つだろう。
西野が言っているのはそういうことだ。業界の人間が尽くバカにされてるんだ、この勘違い男に。