ざか のコメント

>>31
カレーせんべいさん

確かに、現政権を支持する国民はマス(大衆)と化しているということなのかもしれません。
なるほど仰る通りだなとコメントを拝読して思いました。

そのマス(大衆)化した国民の中のほんの一握りの数なのかもしれないですし、
或いは意外と増えているのかもしれませんが、
ネトウヨ・ネット民(ネット常駐民、と言った方がいいのか・・・)の方は、
「安倍に文句つける奴らは「パヨク」(ネット民の造語らしいですが)」
「沖縄の件でごちゃごちゃ言う奴らは活動家」
・・・という、相変わらずの化石脳思考で吠え続けているようです。
まさに、男系固執カルトと同じく「ノイジー・マイノリティ」ですね。
ただ、自己主張しているだけなら、取るに足らない主張の一つだと放っておいてもいいものでしょうけれども、
問題は、現政権に影響を持つ政治家にも、その類の思想に毒されている者が少なからずいることですね。

それから、小林先生が2日前に書かれたブログ、新千歳空港の暴動の件も、
中国人観光客の多い私の住んでいる地元にとっても他人事ではありません。
首相の国内外における判断や、与党の危険な動向だけでなく、
それに与するかのように動く経済や世の動きも、油断がならない事が続きますね。

No.46 89ヶ月前

このコメントは以下の記事についています

継続入会すると1ヶ月分が無料です。 条件を読む

小林よしのりチャンネル

小林よしのりチャンネル

月額
¥550  (税込)
このチャンネルの詳細