>>2 事実と異なるところだけ指摘します。 1)06年のおそらくイベントの発言について →「ベラドンナの様なアニメラマ三部作は表現としてテレビアニメと変わらないから評価に値しない」 僕の考えとかけ離れすぎています。そうは言っていないはずですし、「千夜一夜」と「クレオパトラ」については評価は高くない旨を話した可能性はありますが、、TVアニメと変わらないからではないです。 2)いかのくだり →「藤津亮太が、主題でも表現様式でも有意な対称点の無い「ゆうれい船」を安寿と厨子王丸と抱き合わせたのは、ゆうれい船がホルスに引き続きはっきりとした社会批判を盛り込んでいる作品であり、抱き合わせることで安寿と厨子王丸の主題と表現との関係を誤魔化せるからです。」 私の講座で抱き合わせたアイデアとはまったく異なります。勝手に動機を捏造することはやめてください。 以上の点については、反論されても水掛け論にしかなりませんのでお返事不要です。
チャンネルに入会
フォロー
藤津亮太のアニメの門チャンネル
(著者)
>>2 事実と異なるところだけ指摘します。
1)06年のおそらくイベントの発言について
→「ベラドンナの様なアニメラマ三部作は表現としてテレビアニメと変わらないから評価に値しない」
僕の考えとかけ離れすぎています。そうは言っていないはずですし、「千夜一夜」と「クレオパトラ」については評価は高くない旨を話した可能性はありますが、、TVアニメと変わらないからではないです。
2)いかのくだり
→「藤津亮太が、主題でも表現様式でも有意な対称点の無い「ゆうれい船」を安寿と厨子王丸と抱き合わせたのは、ゆうれい船がホルスに引き続きはっきりとした社会批判を盛り込んでいる作品であり、抱き合わせることで安寿と厨子王丸の主題と表現との関係を誤魔化せるからです。」
私の講座で抱き合わせたアイデアとはまったく異なります。勝手に動機を捏造することはやめてください。
以上の点については、反論されても水掛け論にしかなりませんのでお返事不要です。