むぎ茶 のコメント

久しぶりにコメントします。配信ありがとうございます。
今回の記事はとても参考になりました。実は、ストーカー被害を受けていてまだ継続中で解決していません。何度も通報していて一年以上経っています。あまり詳しい事は書けませんが、仕事上で男性客がストーカーになりました。お客なので無下には出来ず、ある日から続けて職場周辺や、自宅近くまでの通勤路に待ち伏せをしたり、つきまといをしてきて初めて自分がストーカーされていると気付いて恐怖を感じました。
もしかすると私と同じ思いをしてる人が他にもいるのかもしれないと思い、今回コメントをしようと思いました。
最初に警察に言われたのが「自宅には帰らない方が安全ですから、実家か友人の家に泊まらせてもらった方がいいですよ。もしくは引っ越しをした方がいいです。今の仕事も辞めて別に変えた方がいいですよ。」それを聞いて驚きました。ストーカーの被害に遭うと、引っ越しもして仕事も辞めないといけないと、私が引っ越しもしません、仕事は辞めませんと言うと「他の人は辞めてますけどね。」と言われました。避難するシェルターはないのですかと尋ねると「DVを受けてる人はシェルターはありますけど、ストーカーはありません。」と言われました。その時に思ったのは、引っ越しも仕事も辞めるのは私でなく逆だと、ストーカーをしてる人が施設での治療や社会から隔離するべきだと思いました。
長文失礼しました。

No.146 90ヶ月前

このコメントは以下の記事についています

継続入会すると1ヶ月分が無料です。 条件を読む

小林よしのりチャンネル

小林よしのりチャンネル

月額
¥550  (税込)
このチャンネルの詳細