兵頭新児(著者) のコメント

兵頭新児 兵頭新児
(著者)

つまり、女性へのいかなる批判も全てミソジニーだからまかりならんと。
それを世間では思考停止というんですよ。
あなたたちの世界から一歩出ると、絶対に通用しない考えです。

>"フェミニズムは男女関係における問題を、性差の全てを「リセット」することで解決しようと企てました"なんていう時代遅れなフェミバッシングをしてるところとか。
>"フェミニストは「男女間のあらゆるセックスは全てレイプである」と考え"ている、なんていう時代遅れなフェミバッシングをしてるところとか。

ここについては「時代遅れなフェミバッシング」ではないよね。
君のフェミニズムへの擁護は「本人が言ったのだから間違いない」というもの。
「批判を絶対に認めない」おぞましいフェミニストならではの思考停止ぶり。

>ミソジニーを思考停止わーどとしてるところとか。

これはムツカシイ言葉で「循環論法」と言います。
「ミソジニーはミソジニーだからミソジニーだ」という、これまたフェミニストが最も得意とする戦法の一つ。

黒人白人の例えは何が言いたいのかよくわからないな。
「発言そのものじゃなくその根底にある感情が悪い」って、何を言ってるんだろう。
「わざわざ、黒人の前で、そのような発言をしたこと」が悪いに決まってるじゃん。

>そこまで見えていて>>11の3パラ目が見えないのはどういうことなの?

以下の発言がそんなに誇らしいの?

>>ほ……本人たちが言ってることは全面的に信用できるんだ……。
>少なくもあなたみたいなミソジニストの根拠不明な妄言よりは信用できるな。

要は君が循環論法に陥っていることの証明、換言すれば「カルト信者であることの告白」だよね。
まあ君たちにとってはものすごく誇らしいことなのだろう。

>じゃあ、例えば「ぼくたちの朝鮮人災社会」とか「ぼくたちの黒人災社会」みたいなタイトルの本も、あるいはそんなタイトルでネット上で記事が書かれていても「感情の問題だから」無罪、ってわけか。
>なるほど「恐ろしいね」。

近しい本は既にありますよ。
ぼくはそうした本がどのように「評価」されたか知らないけれど、反論者側が仮に、まさに君のように「ミソジニーガー」で終わっていたとするならば、それはそうした人たちの負けです。
君が、ずっと負け続けているように。

No.24 147ヶ月前

このコメントは以下の記事についています

兵頭新児の女災対策的随想

兵頭新児の女災対策的随想

このチャンネルの詳細