TABROIDちゃんねる

スマホをかざすとモデルが下着に! 海外ワンダーブラの広告キャンペーンアプリ【お試しできます】

2012/10/06 22:00 投稿

  • タグ:
  • 登録タグはありません
  • タグ:
  • 登録タグはありません
20121005wonderbra01.jpeg


これぞまさにセンス・オブ・ワンダーです。

個人的に本日のアイディア広告大賞を贈りたいのがワンダーブラの広告キャンペーン。
残念ながら僕は試したこともなく詳しくわかりませんが、どうやら画期的といわれる谷間メイクブラで有名なブランドだそうですね。

さて上の画像、一見どこにでもありそうなファッション広告風のポスターですが、AndroidとiOSでそれぞれ提供されている専用のスマホアプリを使って画面ごしにのぞいて見ると...な〜んと、ポスターの女性モデルが下着姿で映し出されるというものなのです!

当然女性をターゲットとした広告なのですが、ここまで読んだ男性諸兄も気になっていることでしょう。続きに使用感のよくわかる動画を用意しましたのでチェックしてみて下さいネ。
 

いかがでしょう。実際のポスターは身近になかった(海外のみ?)のですが、僕もアプリをインストールして試してみました。

インターフェースは完全に英語ながら、この記事のトップにある画像でも体験できますので対応端末をお持ちの方は男女問わずゼヒゼヒお試しください!

ちなみに僕の端末(HTC J ISW13HT)でPC画面から上の画像をのぞいて撮ったスクリーンショットは下のような感じ。


20121005wonderbra03.jpg20121005wonderbra02.jpg


アプリとしてはよくあるAR系の仕組みで、実際には画像の脇にあるコードを読み込んでいるらしく今までにレビューしたアプリ(すき家ドトールイカ娘など)と比較しても心なしか動作が軽い印象です。男性の自分としてはついついムフフ視点で鑑賞してしまいがちなのですが、マーケティング的な視点としてはソーシャルメディアマーケティング最新情報サイトであるソシエタの記事が解りやすく解説していますよ。
確かに街角のポスターなどで広告展開する仕組みとして真面目に考えてみても実にスマートかつエレガントな手法と言えそう。注目を集める手法としてかなり上手い感じですよね。


20121005wonderbra04.jpeg20121005wonderbra05.jpeg


日本のワンダーブラからはこのキャンペーンについて特に何も発表はないようですが、日本でも展開してみてほしいなぁ、はたして街角で日本人がこういうキャンペーンにどういう反応を示すのか見てみたいような気がします〜。


使用端末:HTC J ISW13HT
OS:4.0.3
バージョン:1.0.1
--------
発売元:WONDERBRA
更新日:2012年10月3日
価格:無料
対応機種:Android2.3以上


(ワタナベダイスケ)

 

コメント

コメントはまだありません
コメントを書き込むにはログインしてください。

いまブロマガで人気の記事

tabroidチャンネル

tabroidチャンネル

このチャンネルの詳細