ヒロスのブロマガ

コメントおじさんのニコニコ回遊日記 その13

2017/09/09 23:45 投稿

  • タグ:
  • 日記
  • コメントアート
  • CA

 ※今回は若干ゃ汚いので注意

 前回のけものフレンズ繋がり(?)で今回はこの動画です
 (動画投稿者:野獣ちゃん大好きクラブさん)

 セルリアンのテーマを原曲にした音MAD動画です。
 元動画は多分こ↑こ↓。こちらもめちゃんこかっこよくてよく聞いてます。
 
 以前のブロマガで紹介したハミ毛兄貴のwatch himを思い出すような重厚な音遣いでハーイッタ。始まりの不気味なチャカポコからの盛り上がりが非常に爽快で、非常に気持ちいい。いろんな音(セリフ)が使われてるので、聞いてて全然飽きないですよね。むしろ逆に中毒になっちゃうヤバイヤバイ・・・種々のシャウトほんとすき

 1:19~の一番盛り上がるところがほんもぁ好きで、勢いでつくりました。

 これだけだと寂しかったので戊辰戦争はおまけでちょろっと

 ちょうど歌詞兄貴が固定でなく流しだったのでうまいこと馴染めました。
 今回若干ゃ工夫したのは削除よけで、「VIRTUAL SEX」は当然のことながら自動削除に引っかかるので、そこに手を加える必要がありました。アルファベットに似てそうで違う文字にギリシャ文字が思い浮かんだのでとりあえずそれらを使ってみたところ、あえなく撃沈しました(なかなかやるじゃねぇか・・・)。
 仕方なくユニコードの海を彷徨ったところ(さん!?)、あ り ま し た U+13AC 『Ꭼ』(おっ開いてんじゃ~ん)。チェロキー文字というらしく、話者数が10000~20000人のマイナーな言語らしいです。今でも話されてるそうで、きちんとユニコードがあることにたまげました(ファッ!?)。
 結局、これを用いるてなんとか自動削除の回避ができました。ただ、代償に互換性が犠牲になりましたが・・・(運営もう許せるぞオイ!)
 ただ、削除よけしてないテストコメントも後に確認すると削除から復活してたのでわざわざこんな手間のかかることはする必要はありませんでした(まぁ多少はね?)。

 あとスクショした画像を見てカンのいい兄貴は気がついたと思いますが、「VIRTUAL SEX」のスペルをガバって「VERTUAL SEX」になってます。コメントでも指摘されてめちゃくちゃ恥ずかしかったです・・・お兄さん許して(削除よけの段階で散々スペルを見てるのにどうして気がつかないのかコレガワカラナイ)
 弁明するとサイクロプス先輩には「EMULATED」を誤字った「EMURATED」が正規表現になってるというネタがあるので、今回のガバもそのつながりということでひとつ・・・

 ちなみに、上のCAは他の方のCA(↓スクショ)に便乗しての投下だったりします。
 セルリアン先輩やりますねぇ!

 やはり大勢でコメまみれになると最高やで。あぁ^~早くコメまみれになろうぜ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 個人的に音MAD動画がすきでよくタグを巡回してるのですが、最近はこういった中毒になるほど好きになれる動画に出会える機会が少なくなったのが個人的に寂しく思っています。
 まあでもその分すきになった動画を見る回数も増えるのでそれはそれでいいかなという風にも感じている今日この頃です。

 ではではー

コメント

コメントはまだありません
コメントを書き込むにはログインしてください。

いまブロマガで人気の記事